※期間限定で予約販売を再開します。<締切り:2008年12月10日(水)>
申込みを締め切りました。

累計150万部突破のカリスマ経営コンサルタントのK氏が「業界の極秘の知恵」と呼び、日本の情報ビジネスの第一人者、H氏や、相談の予約が1年待ちのカリスマ占星術師のR氏らもこのセミナーに「是非参加したかった」と言ったあの「シークレットセミナー」がビデオになって遂に無料公開!





今から約3年前・・・、

11人の経営者たちが、ハリウッド映画がヒットし続ける秘密を知るために熱海の某リゾートホテルで行われた3日間の合宿セミナーに参加した。講師は日本で唯一のストーリーアナリストの岡田勲教授。費用は3日間で29.8万円。セミナーの内容は事前にほとんど知らされることなく、請求書がいきなり届いたという経営者もいた。なぜ参加者は、このような非常識かつ高額な費用を事前に支払い、しかも3日間缶詰になってでもこの情報を得ようとしたのか?なぜ交通の便が悪い熱海にわざわざ高い交通費を支払ってまでも全国から集まってきたのか?なぜそのセミナーが2年たった今すべて公開されることになったのか?11人の経営者はその後、どんな結果をだしているのか?あなたがこの秘密を知るとどうなるのか?
今からその秘密の全貌をあなたに詳しくお話しします。



2008.12.05 Fri.
AM 4:12〜
from Toshihiro Wakamatsu
at Archiproject, inc. office

こんにちは。コンサルタントの若松敏弘です。

あなたが今のビジネスの先行きに漠然とした不安を抱えているなら、3分だけ時間をください。

もしあなたがビジネスの初心者だとしても、早ければ16時間以内には成功率100%、平均437%リターンが得られる大ヒットの法則をハリウッド映画のストーリー(物語)からマスターできる画期的な方法をお伝えしたいのです。


「映画のストーリーからそんな法則をマスターできるなんて、そんなバカな話があるわけないだろ!!」


そうお疑いですか?

確かに、ほとんどの人は映画を単なる娯楽として楽しんでいるだけです。

またほとんどの経営者はこの情報を知らずにビジネスをやっているのが現状です。


大ヒットの法則をビジネスの根幹で活用しているハリウッド

一方、この法則をビジネスの根幹で活用し、世界のコンテンツビジネス市場の約4割を握り、さらにシェアを拡大し続けている代表がアメリカのハリウッド映画です。

いま、アメリカでは映画をはじめとする著作権産業が化学産業、自動車産業、航空産業を抜いて最大の輸出産業になっています。

そんなハリウッド映画がいま、いったいいくらのコストをかけ、いくら稼いでいるかご存知ですか?


成功率100%、平均437%以上のリターン

例えば世界中で大ヒット中の「スパイダーマン」の制作費と興行収入をみてみると…、

スパイダーマン 制作費 興行収入
スパイダーマン 
(2002)
$139,000,000 $821,708,551
スパイダーマン2
(2004)
$200,000,000 $783,924,485
スパイダーマン3
(2007)
$258,000,000 $843,964,000
スパイダーマン4
(2009)
$???,???,??? $???,???,???

数字だけ見てもわからないと思うので少し説明しますね。


例えば、映画1本、だいだい2時間前後ですよね。

そのわずか数時間に、日本円に換算するとなんと

150億〜300億円ものお金が使われています。

1分あたり2億円。

それでいて、

毎回、確実にヒットし、投資金額の何倍も稼いでいるんです。

率に換算すると、平均437パーセントのリターン。

まあ、率だけみるとたいしたことはないかもしれませんが。

でも、投資金額は半端じゃないですよね?


映画を他の産業と比べると、その凄さがわかりますよね。

まったく白紙状態から事業を立ち上げて、企画し、製作する。

毎回、100億円以上のお金を投資して、2〜3年後に、700億円以上の売り上げ。


莫大なコストをかけて

「失敗した!」

では、すまされないわけです。

それが、ハリウッドの映画ビジネスなんです。



大ヒットさせるためにハリウッドがやっていること?

では大ヒット映画を作るためにハリウッドは何をやっているのか?

それは、そもそも

“ヒットしそうにない脚本は映画化しない”

ということなんです。

「あたりまえじゃん」

って声が聞こえてきそうですが。

でも、映画作りにおいて、脚本は命です。

悪い脚本から、良い作品は生まれません。

ですから、脚本は慎重に検討されるんです。


大ヒット映画の門番役とは?

脚本の良し悪しは、どう判断しているか?


まず、ハリウッドには、持ち込まれた脚本を客観的に評価や分析をする

「ストーリーアナリスト」

と呼ばれる専門家がいます。

初めて聞くと思うので、少し説明しますね。


メジャーと呼ばれるワーナーやソニーには、毎日大量の脚本が持ち込まれてきます。

その脚本を、先ほどのアナリストが一番最初に目を通します。

そして、プロデューサーが、制作するかどうか判断するための報告書を作ります。

簡単に言えば、ストーリーアナリストはヒット分析のプロなんです。



日本で唯一のストーリーアナリスト

岡田勲実は今回、冒頭で紹介した3日間の熱海での合宿セミナーの講師を務めて下さったのが、日本で唯一のストーリーアナリスで東北芸術工科大学教授,東京芸術大学大学院非常勤講師の岡田勲(おかだ・いさお)先生です。

先生は、中央大学卒業後、TVCMのプランナー及びディレクター、映画宣伝に携わった後、現在ストーリーアーツ&サイエンス研究所株式会社にて、主に映画、アニメ、TVドラマ、ゲーム、漫画原作等の企画、ストーリー、シナリオの分析評価及び開発や、米国から講師を招き映像、シナリオ関連のセミナーなども開催されています。

また最近では一般企業の商品企画や新規ビジネスのヒット分析やクリエイティブ・マネジメントのコンサルティングや講演も行っています。

監修書として「ストーリーアナリスト」「ハリウッド・リライティング・バイブル」「ハリウッド・ディレクティング・バイブル」「書きたい! 書けない! なぜだろう?」「神話の法則」(愛育社刊)等、多数あります。




成功のパラドクス 2003年、経営コンサルタントでベストセラー作家の神田昌典氏との対談をきっかけに、神田氏が始めて書き下ろしたビジネス小説「成功者の告白」(講談社)でストーリーについてアドバス。本書最後のエピローグでは「物語の深みを教えてくださったストーリーアーツ&サイエンス研究所の岡田勲先生。」(p.314)と紹介されています。



”大ヒットの法則をこっそり学んでいた経営者の驚きの声”

今から約3年前、ひとまずビジネスで成功するも、将来に漠然とした不安を抱えた11人の経営者たちが、ハリウッド映画が確実にヒットし続ける秘密をストーリーの専門家、岡田勲先生から学ぶために全国から集まってきました。3日間のセミナー費用は29.8万円。

なぜ、彼らはそのような高額な費用を支払ってまでこのセミナーへの参加を決断したのか?
なぜ交通の便が悪い熱海にわざわざ高い交通費を支払ってまでも全国から集まってきたのか?

それはスバリ結果として、この秘密を知ることで費用の何倍もの収益が得られると感じたからです。

論より証拠。まずはこのセミナーに参加された経営者たちのビフォアー・アフターをお聞きください。







凡人の野望2006年9月に出版された彼と彼の師匠の平秀信の共著「凡人の逆襲」の最後の【感謝の言葉】に
「本を書くノウハウを徹底的に教えてくださった岡田先生。岡田先生のご指導にもかかわらず大したものを書けない私をお許しください。」
と紹介されていました。
また本書添付CD「紙とペンで1億円稼ぐコピーライティングの秘密」では「ストーリーというのはどんなもんか、三日三晩、スィートルームに泊まりこんでみっちり教えて頂いて、ほんとに僕の糧になりましたね。」と語っていました。





















超求人成功法 ~あなたの会社に人が集まる51の知恵~超求人成功法 ~あなたの会社に人が集まる51の知恵~ (単行本) 岡野 弘文 (著)
求人の超難関とされる薬剤師、デザイナーを含む様々な職種で圧倒的な実績を出し続ける求人法を大公開。51の求人成功へのヒントと、それらをまとめた超求人成功法12のステップで、あなたの会社でも今すぐ成功できる! (アマゾンより抜粋)



























※実はもう1名このセミナーに参加された経営者がいるのですが、本人の希望により、映像にてご紹介することができませんでした。彼もまだ若い経営者ですがある業界で突出した結果をだされている優秀な経営者です。(本編でご確認ください。)


"HBMP(ハリウッドビジネス・マスタープロジェクト)"
その驚愕のパッケージの内容とは?

1.「The secret seminar for successful people in Atami」Vol.1,2,3,4



「成功者のためのシークレット・セミナーin熱海」
< DVDビデオVol,1〜Vol,4(disc×8枚) >

まずこのプロジェクトで提供するDVDビデオについてご説明します。

岡田勲このビデオは2005.3.09〜2005.3.11に熱海の某リゾートホテルで行われたストーリーアナリストの岡田勲氏を講師に迎えての3日間のセミナーの様子を、ほぼノーカット・未編集の状態でDVD×8枚(約2時間/枚、計約16時間)に収めました。



あなたがこのDVDで学べるほんの一部をご紹介すると・・・

ストーリーって?
・ストーリーって必要なの? 何に役立つの?
・人生とストーリーの関係とは?  
・ビジネスとストーリーの関係とは?
・物語は何を映す鏡?
・映画(芸術)は何を映し出す鏡?
・ビジネスは何を映す鏡・・・人生? 内なる自分? 社会? それとも? 

ストーリーの構成ってどんなもの? 
・ 起承転結、序破急、3幕構成
・プロット(筋書き、事業計画)とキャラクター(登場人物、起業家あるいは経営者
 と従業員)
・心理療法とホラーの構成上の共通点とは?

ストーリーの登場人物ってどんな人がいるの?
・会社の人的構成(社長、重役、管理職、平社員、パート)と映画の人的構成(
 主役、準主役、脇役、ちょい役)
・アーキタイプとは?

感動するストーリーって、どんなもの?
・心(真実、深層)のカメラと目(事実、表層)のカメラ
・ヒーロー(成功者)のストーリーと普通(大衆)のストーリーの違い?
 (近藤藤太のストーリー、虎さんのストーリー、参加者のストーリーはどこが
 違う?)
・ストーリーの基本を映画作品で検証 『Shall we ダンス?』

売れるストーリー、商品、サービスって、どんなもの?
・現代はコンセプト(プレミス)の時代?
・プレミスで6割以上のヒットが予測できる?
・失敗する商売の原因、失敗する人の原因
・ストーリーの基本を映画作品で検証 『アルマゲドン』


セミナー中に出された課題や演習を考える時間中もそのままテープを回していましたので、あなたも参加者と同じように課題に演習に取り組むことができます。

また、課題に答える参加者たちの発言から、成功者たちの思考法を生で感じとってもらうこともできるでしょう。

16時間もテレビの前に座ってDVDを観るのは苦痛だと感じるかもしれませんが、たったの16時間であなたの世界観が大きく変わるとしたらこの16時間は長いでしょうか?

1日4時間、テレビをご覧になれる時間があるなら、その時間をこのDVDを見る時間にすれば、たったの4日間ですべて観終わることができます。

もちろんまる1日あればすべて観ることもできますし、すべて観終わってもまだ残り8時間も余りますので、余った時間は自由にお使いいただけるのです。

なお、録画用テープの録画時間の関係から、テープ交換時の映像が約1、2分程度途切れています。また専門家によらない撮影故、映像の乱れや、参加者の発言内容が一部聞き取りにくい場面があります。音量について再生装置側のボリューム調整でご対応下さい。

また本セミナー中に参加者が発言している内容は、非公開という前提で発言している内容もあり、ここで知りえた参加者の発言内容やプライバシーに関することをインターネット上の掲示板など第三者に漏洩させないことを遵守下さい。


2.セミナー資料一式(事前学習課題1〜6&セミナー内容)<A4×4枚(PDF)> 

岡田勲先生からセミナー参加者に事前に渡された課題並びセミナーに関する資料一式

講師の岡田勲先生からセミナー参加者に事前に渡された課題並びセミナーに関する資料一式(ファイル形式:PDF)をインターネットからダウンロード頂けます。

岡田勲先生から出された課題のほんの一部をご紹介しますと・・・

事前学習課題:
【課題1】
  岡本太郎は『芸術は爆発だ!』と言った。
  神田昌典は『商売は非常識に』と言った。
  岡本史郎は『お金は裏帳簿で』と言った。
  講師岡田は『熱海は海が熱い』と言った。
  ××××は『□□は○○○○』と言った。
    ●参加者はここで、自分の言葉を□(2文字)、○(4文字)入れて下さい。
     自己紹介のときに言っていただきます。

【課題2】
  養老孟『バカの壁』(販売部数130万部突破)を晴れた日に読み、
  映画『ラストサムライ』(興収130億円突破)を雪の日か雨の日に観て、
  2つの大ヒットの深層には何らかの共通項があります。その共通項が何で
  あるのかを簡潔に答えて下さい。
   (私たちを含め大衆は、直観でそれに気づいているからこそヒットしたのです)
  
【課題3】
  『グッドラック』を読んで、
  ・この本はなぜ売れたのでしょうか?
  ・この本が教える一番重要なところはどういうところですか?
  ・どんな理由で、そこが重要だと思ったのですか?

【課題4】
  ゴキブリは3億4千万年前の石炭紀初期にこの地上にすでに出現していま
  す。そして、いまなお生き続けています。恐竜すらも滅んでしまった激動
  の地球で生き残った秘密(理由)は何なのかを考えて下さい。

【課題5】
『アルマゲドン』(日本での興行収入85億円)、『Shall we ダンス?』(世界で興収は60億円)を観て、そこにはどのような皮肉がありましたか?
(いい作品にはいい皮肉がある)

【追加】
  虎さんの映画は、アフリカのほとんどの国で人気がありません。それどこ
  ろか、スクリーンにモノが投げられたということです。それは一体どのよ
  うな理由からでしょうか?
  (これは実際に外務省主催のイベントで起きたことです)

これらの課題については、すべてこのDVDの中で明らかにされています。

もちろんこのDVDをご覧になる前に、これらの課題を済ませてからDVDをご覧いただくことで、よりいっそう学習効果が高まるのはいうまでもありません。

さらに、今回あなたにご提供する内容はこれだけではありません。


さらに、特別ボーナスをお付けすることにしました。

私にとってこの成功者のためのシークレット・セミナーDVDは、単なる教材の販売ではありません。

世界でも通用するビジネスのプロデューサーを創出するプロジェクト。私としては、そのくらいの覚悟を持ってあなたに今回の情報を案内しているのです。

したがって、あなたには何が何でも成功していただかないと私自身の面子に関わります。

そこで、あなたが初心者であった場合、この情報を活用して結果を出すまでのステップを用意するにはどうしたらよいのか?これを徹底的に考え、次のボーナス特典をご用意させていただきました。





このDVDをご覧になり、この情報をどのようにあなたのビジネスに生かしていけばいいのかアドバイスを差し上げます。

私はこれまで岡田勲先生のセミナーを計3回受講しています。そのうち2回は3日間の合宿セミナーです。また私が講師となって開催している「戦略構築合宿セミナー」でも先生から学んだ内容を取り入れています。

クライアントや、コンサルタント仲間から、”日本で最もあらゆる分野に精通したコンサルタント”と呼ばれるそんな私(若松)の頭脳を60分間貸し切ることができます。

通常、紹介なしにコンサルティングは受け付けておりません。またクライアントからは、1日50万(7時間)のコンサルティング料を頂いてアドバイスしていますので、これはかなり思い切った特典になります。

また既存のクライアントに時間を削ってのサービスゆえ、いつ中止になるかはわかまりませんので、ぜひ、この機会にこの特典を手に入れておいて下さい。







教材購入者限定で次回のシークレットセミナーなどを優先的にご案内します。



「10万円以下では公開して欲しくない」

それでは、「成功者のためのシークレットセミナーin熱海」DVD(8枚組み)の値段についてですが、正直言ってこれについては私も相当迷いました。

というのも、冒頭でもお伝えしたとおり、この3日間の合宿セミナーは、参加費29.8万円を支払って、しかもわざわざ熱海までの交通費を支払い、参加者の中には、前泊、後泊した経営者の方もいました。

そこで、まずこのセミナーを公開にするにあたり、講師の岡田勲先生をはじめ、参加者全員の方とも、その”価値”についていろいろ話し合いました。

その結果、参加者の方からは、

「実際、あの場に参加してみないと、本来の価値はよく伝わらないかもしれないね」

「小手先のノウハウというのは一切ないので、この情報を聞いて、一つでも二つでも自分流に応用していける人でないと"参考になりました。”で終わってしまうんじゃないの・・。」

「たしか30万円ぐらいしたセミナーでしたよね、DVDにしたとしても、10万円以下では公開して欲しくないですね〜(笑)」


等々のご意見をいただきました。

確かに、実際のセミナーは、課題や演習を通して、岡田勲先生から直接その場でさまざまなアドバイスを頂くことができました。

特にストーリーの分析や評価手法は先生の本業で、コンテンツビジネスに投資する投資家へ判断基準を提供しているサービスそのものであり、これだけでも相当な価値があるでしょう。

また、セミナーの内容そのものに、小手先のノウハウなどはほとんどないのも事実です。ですから、小手先のノウハウをお求めの場合は、絶対に買わないで欲しいというのも本心です。

この教材の価値について私があれこれお話する前に、参加された方が、その後どのような結果をだされているかをご覧頂く方が早いかもしれません。


3年後、大きく飛躍されたセミナー参加者たち

株式会社サティスホーム代表取締役会長の廣田康之さんは、セミナー参加後、年収1億を突破され、さらにここで学ばれた内容を新たに進出した情報ビジネスという分野で応用され、6ヶ月で売上げ3億を達成されました。

株式会社寺下活生トータル研究所代表の寺下和也さんは、独自の右脳開発の講座をスタートされ、すでに1000人以上の受講生を輩出されました。

心理療法研究家、心理カウンセラーの笹氣健治さんは、セミナー後、立て続けに出版のオファーが舞い込み、今年8冊目の新刊が発売となりました。

20代で起業し、わずか4年で年商10億円の企業を育て上げた実践派32才の若手社長のエキセントリックデザイン株式会社代表取締役岡野弘文さんは、拠点、支社の数は2倍に(東京、大阪、横浜、滋賀)、スタッフ数は4倍に売上げは8倍になりました。

もちろんこれらの実績が、すべてこのセミナーのお陰だとは言えるはずもなく、むしろ彼らが前向きで積極的かつ好奇心旺盛で、勉強好きであるというところに、そもそもの原因があったのだと思います。

もしあなたが彼らと同じように前向きで積極的かつ好奇心旺盛で、勉強好きならば、これからのビジネスや人生で役立つ知恵として、是非、知っておいて欲しい情報です。

そこで、高額な費用を支払ってくれた参加者のみなさんには叱られることを覚悟し、特別価格3万9800円(税込)ということで公開させて頂くことにしました。

もし3万9800円(税込)と聞いて高いと感じたなら、今すぐ他のセミナーを収録したDVDなどの教材を比較してみてください。

通常、2時間前後のDVDで約2万円ぐらいというのが相場のところ、DVDが8枚もセットになってこの価格というのはあり得ない価格だと思います。

しかも小手先のテクニックを収めたDVDならあたが投資した2万も数ヶ月でゴミ箱いきになるかもしれません。

また、経営コンサルタントのコンサルタント養成講座はDVDは全13巻もありますが、価格は50万もします。

しかし、このDVDで学べる内容は、セミナー参加者の一人、エキセントリックデザイン株式会社代表取締役岡野弘文さんが感想で”一生の宝物”と述べているように、一旦身に着けてしまえば、一生使える方法といっても過言ではありません。

3年たった今でもその内容に古さはまったく感じられませんし、むしろいまのような先行きの見えない時代だからこそ、このような普遍的に使える情報に価値を感じてくれたのだと思います。

もちろん経営者なら、この教材を「投資」だと考えるなら、この3万9800円は、あなたが今まで購入されてきたどの3万9800円よりも大きなリターンをもたらす3万9800円になると思います。

あなたが、ビジネス・人生において大きく飛躍したいと真剣に願うなら今すぐこのセミナーDVD(8枚組み)を入手し、具体的な行動を起こしてください。

今日、この時点から、あなたの人生がさらに大きく飛躍することを心から願っています。









追伸1、今回限り、注文をいただいた数だけ制作します。

年内にお届けしたいので、注文の締切りは12月10日(水)までです。
            
年末年始にじっくり腰を据えてご覧いただくためです。

商品は代金引換でお届けします。

費用は、DVD8枚組みで39,800円(税込)です。

送料・代引き手数料はすべてこちらで負担します。

今回は特典の「プレミス診断」がないので、前回より1万円お安く提供できます。

なお、私の60分電話コンサルティングの特典は付いてます。

もし、ご希望なら今すぐ、ご注文ください。


追伸2、家庭用ビデオカメラで撮影したので、音声が多少聞き取りにくいです。

私はいつもパソコンで観ますが、ボリュームを上げれば問題なく聞き取れます。

それと、もう一つ。

編集は特にしていません。

演習中もだらだらと撮影されています(苦笑)。

ですから、あなたもセミナー参加者としてご覧いただけます。

以上のことをご了解いただいた上で、ご注文ください。

もし、ご希望なら今すぐ、ご注文ください。



追伸3、発送は、締め切り後、約2週間後の予定です。

早ければクリスマス前にお届けできるかもしれません。

ちなみに、次回の販売予定は全くありません。

もし、ご希望なら今すぐ、ご注文ください。



お申込みはとても簡単です。下記の申込みフォームに必要事項をご記入し、申込みボタンをクリックしてください。発送は12月中旬頃を予定しております。予めご了承ください。なお、次回の販売予定は全くありません。

<申込み締切り:2008年12月10日(水)>


「成功者のためのシークレット・セミナーin熱海」DVDビデオ

姓 ※ (例)日本
名 ※ (例)太郎
メールアドレス ※ (例)nihon@example.co.jp
会社名
郵便番号 ※ (例)123-0001
都道府県 ※ (例)東京都
住所 ※
※ビル、マンション、アパート等の建物名及び号数までお書き下さい。
電話番号 ※ (例)03-123-0000
コメント
ビジネス教材 ※ 「成功者のためのシークレット・セミナーin熱海」DVDビデオ(8枚組み)39,800円(税込・送料込み・代引手数料込み)


お申込みは締め切りました。


【 同 意 事 項 ・使用許諾契約】
※必ず下記の条件をご確認のうえ、同意された方のみお申込下さい



”いち早く教材を手にした方からの「感謝の声」”


 ********************************************************

 ●「数分で大きな知恵をいただきました。」

   はじめまして、今回素晴らしいDVDを発売いただき感謝しています。

   感謝 本当にこの言葉です。それは、以前
   神田先生との岡田様の対談で
   「物語ははじめ、なか、おわり」このフレーズが
   ずっと残っているからです。

   ライターズジャーニー、ストーリーアナリストの
   神話の法則と書籍を読んでも吸収できない
   未熟な自分でした。

   今回、このDVDと出会えたこと本当に感謝しております。

   ほんの少しずらすことの大切さなど、すでに数分
   で大きな知恵をいただきました。ありがとうございます。

   何度か何度か今後見直して行く素晴らしいもの
   ありがとうございます。岡田先生のご実績また、コレ
   までのご活動、その情熱をこのDVD通じてですが
   学ぶ機会をいただけたこと感謝の言葉しかありません。

   本当にありがとうございます。
   今回アフィリエイター登録をさせていただきました。
   純粋によい商品、圧倒的な価値ある物をとりあつかえること
   この喜びも頂いております。数に限りあり、いつまでのご発売か
   わかりませんが、いちはやくよいものを必要としている人に
   届けたいと考えております。

   素晴らしい機会ありがとうございます。

                              (岐阜県 川口雅行 様)
 ********************************************************

 ●「プレミスは弱すぎるとご指導いただきました。」

   岡田先生には、DVDを見る前にプレミス診断をお送りいたしました。。
   プレミスは弱すぎるとご指導いただきました。
   また岡田先生には、「プレミス診断」をお送りし、
   ご指導を仰ぎたいと思います。

   プレミスというよりは、コンセプトで考えてみたいと思います(難しいですね)。
  
   最近は、仕事に流されてしまっている感があります。
  
   丁度、会社設立から3年が経ちますので、
   考える良い機会にしたいと思います。

   若松様から、フォローと特典のご案内をいただいたことに、
   改めて感謝申し上げます。

   宜しくお願いいたします。

          (グリーンコンサルティング有限会社 代表取締役  金子宜弘様)

 ********************************************************




他の似たようなビジネス教材とどこが違うのでしょうか?
まずこの教材は、アメリカのハリウッド映画の脚本作成のノウハウがベースになっています。本来、アメリカで映画のプロデューサーや脚本家を目指す人が学ぶ内容ですから、世間に出回っている一般的なビジネス教材と比較することは難しいかもしれません。ただし、映画制作のノウハウとはいえ、提供する側にとっては、何百億という資金を投下して短期間(3〜5年)で黒字化させるという意味においては、一般的なビジネスを立ち上げたり、企業が新商品を企画して販売していく点において何ら変わりはないということです。いま、アメリカでは映画をはじめとする著作権産業が化学産業、自動車産業、航空産業を抜いて最大の輸出産業になっています。その著作権産業の全世界市場の約4割を握っているビジネスの非常にコアな部分を学べる教材です。

このプロジェクトで提供される教材の内容がわかりにくいのですが?
まずこのプロジェクトで提供する教材用DVDについてですが、2005年3月9日〜2005年3月11の3日間、熱海にある某リゾートホテルで、日本で唯一のストーリーアナリストの岡田勲先生を講師に向かえ3日間のセミナーをビデオで撮影し、ほぼノーカット・未編集でDVD8枚(約2時間/枚)に収めました。

セミナーの内容はアメリカのハリウッド映画で脚本を作る際の基礎となっているストーリーの構築ノウハウを学べる内容になっています。

2003年に経営コンサルタントの神田昌典氏と岡田勲先生が対談したCDがアルマック株式会社様でも販売されていますので、そちらと合わせて学んでいただくとより効果的にこの知識を吸収できるかと思われます。

具体的にはどんな成果が得られるのですか?
実際、私が指導している工務店先でもストーリーを使って受注させる方法を教えています。この方法をある媒体で試した直後に、お客さんから電話がかかってきて、数千万円の新築契約がとれてしまったという事例もあります。

クライアントとの守秘義務があり、これ以上詳しくはお伝えできませんが、チラシなどのコピーに優れたストーリーを使えば、広告に対する抵抗感が生まれることなく、人に情報を提供したり、動機を与えたりすることができるようになります。これはアメリカのマーケティング界の大御所、ジョセフ・シュガーマンや天才コピーライターと言われたジョン・ケイプルズが80年も前から広告などに活用していた方法です。

熱海の合宿セミナーに参加された株式会社サティスホーム代表取締役会長の廣田康之さんは、セミナー参加後、年収1億を突破され、さらにここで学ばれた内容を新たに進出した情報ビジネスという分野で応用され、6ヶ月で売上げ3億を達成されました。

3年前の講座ということが引っかかっりました。
経営コンサルタントの神田昌典氏が岡田勲先生とテープセミナーで対談したのは2003年ですが、コンサルタントの間では、今でもクライアントに、このテープセミナーを聞くように勧めていますし、また私が講師となって開催している「戦略構築合宿セミナー」でも先生から学んだ内容を取り入れています。あえて古いというなら、題材として取り上げた映画や小説が今話題の映画や小説ではないといことだけで、ストーリーの構造を理解する上で何ら妨げになるものではありません。

ハリウッドとうまく結びつかなかったのですが?
人の心を真に動かせるのは”物語(ストーリー)”だけであると言われています。その”物語(ストーリー)”をビジネスの根底で活用し、世界中で稼いでいるのがハリウッド映画です。なぜハリウッド映画は多くの大衆から支持されるのか?その秘密はストーリーに隠されているということです。あなたもこのストーリーの秘密を知ることで大衆を動かす秘訣を学ぶことができるようになります。


WEBサイトの運営会社:アーキ・プロジェク株式会社
WEBサイト運営代表者名:アーキ・プロジェクト株式会社 代表取締役 若松敏弘
香川県高松市林町2217番地15 香川産業頭脳化センタービル407
TEL:087-869-7115 fax:087-869-7116
特定商取引法に関して個人情報保護に関して

香川県の工務店・建築士・設計事務所を仲介【住まいの結婚相談所】